対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ラジオ体操からの展示会準備からの会場清掃からのフリマからの偵察からのパル祭り

    23日土曜日ブログネタにあふれた1日でしたが一まとめにします。
    朝ラジオ体操(前日たんてん橋会で遅かったのですが)
    土曜日はラジオ体操,休みなのかどうか判らなかったので
    ラジオ班長のうちは行きました。
    (美津島とかは休みみたいですね他の地区はどうなんでしょう?)

    その後7:30港まつり会場清掃商工会青年部や
    自衛隊の曹友会の皆さんが集結
    私は2tダンプを置いてチョット職場に戻り
    展示会の準備をして会場に戻りダンプで草運び
    と駐車禁止パネルの設置をして、作業終了。

    DSC_0130.jpg

    その後昼からグラホでフリマがあっていたので祭りのフリマ担当の
    私としましては、何とか勧誘したかったのですが‥
    小さい子供のいるお母様方ばかりで正直、勧誘できませんでした。

    それから美津島の農協で展示会があっていたので敵情視察
    農協の展示会はいろんな品物があって、たくさん人がいて
    車まであり、何とも売れそうな雰囲気でした。

    その後はパル21のお祭りに行くことになり、行ってきました。
    DSC_0152.jpg

    このパル21というネーミング(写真の真ん中にもあります)
    個人的に好きです。
    対馬の方言で「パル」は掘るという意味があり
    (ハングルでも同じ意味なので方言というかハングル語?)
    21世紀を掘り起こしていこうという意味があるのではないかと
    勝手に解釈しています。


    こうして私の23日が終わりました。
    あ~しんど




    またぽちっとお願いします。
       blogram投票ボタン






    関連記事
    スポンサーサイト

    | 身近な出来事 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/94-54135dcd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

