対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏の展示会


    page-0001_convert_20110714180027.jpg page-0001_convert_20110714180219.jpg

    スバルの展示会の案内です


    スバルの軽貨物サンバーが2012年2月頃

    生産中止になるそうです!?【゜Д゜屮】屮

    見た目によらずなかなかバランスのとれた、

    いい車でしたが、親会社の方針で‥

    この車を最後に日本の軽自動車の

    4気筒エンジンが無くなることになります。

    3気筒エンジンよりも、4気筒エンジンの方が

    バランスもいいし、寿命も長いのですが

    問題はやはりコスト高、

    今の時代、如何に安く、如何に燃費がいいか?

    それ以外は駄目

    一見、正論のように見えますが

    たとえば‥燃費を良くするためいろんな制御装置が取り付けられ

    より細やかな制御がなされ燃費向上に寄与してはいますが

    そこが壊れた場合、今までより高額な部品代がかかります。

    ハイブリッド、電気自動車、になるとその部品点数は

    格段に増えるため必然的に製造・廃棄に掛かるコストが

    HV特有の部品の分だけガソリン車より金銭両面で高くなる

    との指摘もあります。

    それに…あれっ

    何の話やったっけ


    えー以上展示会の紹介でした






    ぽちっとお願いします

     blogram投票ボタン






    関連記事

    | 展示会 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/90-681e9687

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

