対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第51回対馬縦断駅伝大会終わりました。

    長崎県は対馬から~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです」


    12月18日(日)対馬の健脚を各町、各団体で争う対馬最大の駅伝大会
    第51回対馬縦断駅伝大会が取り行われました。

    もう結果表は今日、市のホームページに載ってました。
    こちら
    第51回対馬縦断駅伝結果表

    大会三日前ぐらいから走りに行くか、寝るかのどちらかしか頭になく
    ブログ更新が滞っておりましたことを、お詫び申し上げます。

    この大会の日程、厳原町チームの場合を記事にしていきます。

    先ず大会前日の17日の13時からティアラにて厳原町の結団式が
    あり、そこで気合を入れつつ比田勝で17時からある開会式に向け
    比田勝から走る4区間の選手と関係者が出発します。

    ‥あとは写真で↓


    DSC_1198.jpg DSC_1201.jpg
    比田勝での開会式の模様、市長もお見えになり、前回優勝チームの
    代表の方が選手宣誓をして、みんなの気を引き締めます。

    DSC_1204.jpg DSC_1205.jpg 
    毎年比田勝の梅やホテルさんにお世話になっております。
    スタート時間が8:00ですので、朝四時半から散歩に行き
    身体を起こさなければいけません
    はやい人は5:00位に朝ご飯ホテルの方も大変だと思います。

    DSC_1211.jpg DSC_1209.jpg
    で‥私も3区でなんとか4区にタスキを繋げ9区のゴール(女子が5~9区間)
    10区のスタート地点の豊玉から写真を取り始めました。

    DSC_1212.jpg DSC_1215.jpg
    これが10区のスタート12:10丁度にスタートです。
    長距離を今年から始められたK田さんが走ります。
    あまり緊張されてるようではなかったのですが、初めてということで
    K上ヘッドコーチが一緒にアップやストレッチをやってました。


    DSC_1232.jpg DSC_1226.jpg
    これは13区のアンカー、グリ-ンパークから厳原港まで
    11.8kmを走る「やりすぎナカジー」の区間です。
    夏練習のしすぎで、ひざを痛めてました

    DSC_1239.jpg DSC_1242.jpg
    閉会式が4時位からあり、反省会

    今年は「町体協の部」豊玉町(4:41:37)、「団体の部」陸上自衛隊A(4:24:47)が優勝しました。
    厳原町は(4:55:01)6町中5位‥トップとは14分差があります。

    8区間が2分タイムを縮めればいいという計算ですが、
    そう単純な計算はできません、ギリギリまで練習され身体を絞り切った
    選手は30秒短縮するだけでも大変なことです。

    私にはまだたくさんの絞り概のある脂肪が付いております(74kg
    あと4分、5分縮めれれば‥
    っと反省はしているのですが

    DSC_1243.jpg
    っで今年は昨年より厳原チーム16分短縮して躍進賞と
    13区の「やりすぎナカジー」が初の区間賞
    を獲り幕を閉じました。

    「来年はまけねーぞ」って今年も考えてます



    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと4つ連続で押すことができます

    blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ





    関連記事

    | 厳原町駅伝チーム | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Re: お疲れ様でした。

    masa様コメントありがとうございます。
    はい区間賞すごいです。
    私じゃないけど(笑)
    この大会と峰のロードレースは、
    県下一周駅伝の選考基準になるので、
    結構重要です。
    私も選考に絡めるようになればいいんですが…
    masa様も自転車頑張ってくださいe-420


    > こんにちは、ブログラムからきました。masaです。
    > 大変お疲れ様でした。
    > 区間賞ですかすごいですね。
    > そしてまた来年も頑張るという、、。
    > 素晴らしいです。
    > 頑張ってください。応援しています。

    | kawa | 2011/12/22 11:51 | URL |

    お疲れ様でした。

    こんにちは、ブログラムからきました。masaです。
    大変お疲れ様でした。
    区間賞ですかすごいですね。
    そしてまた来年も頑張るという、、。
    素晴らしいです。
    頑張ってください。応援しています。

    | masa | 2011/12/21 04:44 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/203-41580251

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

