対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    今年もカレンダー

    長崎県は対馬から~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです」



    師走で駅伝の季節だというのに‥あんまり走れてない管理人のkawaです。
    さて毎年この時期になると、「対馬モーターサービス」セレクトの
    カレンダーをいつもお世話になってる方々にお配りしています。
    そのカレンダーができ、今お配りしている最中です。
    来てない方は少々お待ち下さい

    DSC_1172.jpg


    普通車屋が配るカレンダーといえば皆さん
    カッコイイ車のだとか、歴代の人気車種の載ったカレンダーだとかを
    想像されると思いますが、うちのカレンダーは全然皆さんのご期待に
    添えるものではありません。
    しかしかなりお勧めできるものを選んでいます

    ↓まさかの車屋なのに健康カレンダーです
                   
    DSC_1176.jpg


    元気があれば何でもできるということで、
    もう十年以上このカレンダーを社長が配り続けています。
    チョット立ち止まって見る場所に貼ることをお勧めしています。

    (トイレ、洗面所、冷蔵庫etc‥)
    DSC_1162.jpg

    昨年のカレンダーを見ていると、12月忘年会、
    正月前ということでお酒関連の健康法が載ってました。
    ビールより発泡酒のほうがカロリー高いだとか
    意外と梅酒カロリー高いななど上手にまとめてあります


    DSC_1164.jpg

    私の好きなカレーにもクルクミンが入ってて
    肝臓にいいのだとか

    ‥あっだからいつもカレーが食べたくなるのか


    DSC_1163.jpg

    お酒の話といえば
    先日他界された「立川談志師匠」がこんなことを言っておられたそうです。

    「酒が人をダメにするんじゃない
      酒が人の悪い部分を教えてくれるんだ!」


    人は結構酔っぱらっても意外といろんなことを覚えているものです。
    (忘れる人もいるけど‥)
    あー失敗したーみたいなこともありますよね♪
    でも‥また繰り返すんですけど





    対馬のお酒「河内酒造の白嶽」相当旨いです









    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと4つ連続で押すことができます

    blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

    「トヨタ」「日産」「ホンダ」「ダイハツ」「スズキ」「スバル」
    関連記事

    | 旬な話題 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/201-6c8afb75

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

