対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    NBOX vs タント vs パレット

    長崎県は対馬から~
    対馬モーターサービス管理人kawaです


    今度「HONDA」からEWEXTIPPONORIMONOと題して、
    新型Lサイズ軽自動車が発売されました。 
    これで本田 ダイハツ スズキの3社でLサイズの軽自動車が選べるわけですが
    選択肢が増える事は良い事です。

    今度のNBOXは室内高が140cmと、このタイプの軽でトップの高さです。
    子供が室内で立てるって凄いですね。


    NBOX
    n1




    タント
    タント1


    パレット
    パレット2


    ピラーレスはダイハツだけ、あと燃費や、外観や価格など比較するところは
    色々ありますが、今回は内寸だけ載せてます。


    NBOX
    n2


    タント
    タント


    パレット
    パレット1

    でも操作性や走行安定性、足回りの負担などを考えると、低重心、低天井がいいんですけどね。

    低重心には気を配っているようですが、やはり開放感に負け
    この室内高競争みたいになっているのでしょうか?

    車はタワーじゃないのに、タイヤとか早く減りそう‥








    このブログはランキングに参加しております下のボタンを押していただけると
    とても励みになります。
    ctrlキーを押しながらボタンを押していただけると連続でクリックできます。
    blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ





    関連記事

    | 新車情報 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/197-65291846

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

