対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2011 みかん狩り

    長崎県は対馬から~
    対馬モーターサービス管理人kawaです。

    もう11月の話なのですが…みかん狩りに行きました

    小学生の時みかん狩りに行き食べ過ぎてしまい、車酔いして吐き出して
    以来ですので20数年ぶりぐらいでしょうか?

    今回豆酘の「小森農園」さんに久田小学校のレクレーション
    みかん好きの私は食べすぎには注意しつつ5キロほど取りました。

    DSC_1064_20111206145701.jpg
    思ったより広い敷地でミカンの木にはおいしそうな実がたくさん付いていました。
    そんな中、子供たちがしきりに「デベソ、デベソ」と呟きながらみかんの腹の所を
    覗き込んでいます。

    なんでもデベソが味が濃くおいしいとのこと、なるほど栄養を取り過ぎるとみかんの腹の
    真ん中が盛り上がってきてこんな形になるんだな!
    っと勝手に解釈し、私もデベソばっかり5キロゲットしました。

    しかし豆酘のミカンはほとんど味が濃く甘酸っぱいので、その
    微妙な味の差は分かりませんでした

    DSC_1068_20111206145701.jpg
    真ん中の方が小森のおばちゃま、高校の同級生のお母さんでした

    みかんの頭
    DSC_1072_20111206145700.jpg

    みかんの腹
    DSC_1071_20111206145700.jpg


    11月はまだ早生みかんで12月中ごろから
    平みかんの時期なので、またお邪魔します。




    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと4つ連続で押すことができます
     blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ




    関連記事

    | 対馬自然 動植物 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/196-dacfd83d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

