対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    対馬市民劇団 漁火 「対馬物語」 公演終了

    長崎県は対馬から~
    「対馬モーターサービスkawaです。」


    昨日11/5(土)「対馬物語」公演当日の記事です。
    当日は雨でしてお客さんの入りが気になっていたのですが、
    MAX750席は満席になり、立ち見の方が沢山いたので800人位は居たのでしょうか?
    とにかくホッとして公演11:20を向かえたのです。

    前日リハーサルしてたのですが、本番ともなるとやはり緊張して
    今まで上手くいってたものが上手くいかないもので‥
    演技の方は自分の力を十とすると八割ぐらいの力しか発揮できませんでした。
    ただそれも含めて自分の実力、あがるのだったらあがらなくなるぐらい
    練習しとかないといけないのです。
    (これは私個人の感想です)
    100パーやりきったという方もいましたが、終わった後に
    あ~あそこ失敗したみたいな声が聞こえました

    しかし演技で観ると反省点はあっても、劇全体で観ると、間違いなく最高の出来でした

    お客さんの中には感極まる方もいて(出演者も)大変満足していただけたのではないでしょうか?

    写真ですが本番中はとる余裕0っていうか興奮しすぎて(役柄的に)撮るの忘れてました

    DSC_0837_20111114145255.jpg DSC_0832.jpg DSC_0831.jpg DSC_0833_20111114145256.jpg DSC_0830_20111114145256.jpg DSC_0817.jpg DSC_0115.jpg DSC_0838.jpg DSC_0854.jpg DSC_0851.jpg DSC_0855.jpg DSC_0924.jpg DSC_0924.jpg DSC_0818.jpg DSC_0819.jpg DSC_0820.jpg DSC_0842.jpg DSC_0845.jpg DSC_0946.jpg DSC_0972.jpg DSC_0926.jpg DSC_0927.jpg DSC_0928.jpg DSC_0929.jpg DSC_0931.jpg DSC_0932.jpg DSC_0847.jpg DSC_0849.jpg DSC_0973.jpg DSC_0974.jpg DSC_0976.jpg DSC_0978.jpg DSC_0983.jpg DSC_0984.jpg DSC_0933.jpg DSC_0934.jpg DSC_0938.jpg DSC_0939.jpg DSC_0991_20111114150643.jpg DSC_0993_20111114150643.jpg DSC_0992_20111114150643.jpg DSC_0997_20111114150642.jpg DSC_0988.jpg DSC_0962.jpg

    この劇団発足時の趣旨に文化力、地域力の振興を図ると書いてあり、少し大袈裟かなと感じていたのですが
    この劇をやってみて納得しました。

    「対馬物語」を観て良かったよだけではなく、対馬でもこれだけの作品ができるんだと自信や誇りがうまれ

    そのあと対馬の歴史に興味が出てきたり、、自分も日本と韓国架け橋的な役割の仕事がしてみたい、

    この劇団に入ってみたい‥

    など観た人にいろんな気持ちや行動の変化が起きるきっかけになってくれればいいなと思います。

    そう考えると演劇って凄いな、でもこれだけのものはなかなか出来るものではありません

    もっとたくさんの人に見せるには、まだまだ関わって下さる方が必要です。

    この素晴らしい文化伝達手段を長く続けていくために‥




    写真は出来るだけたくさん載せときました、劇団の雰囲気が少しでも伝わるように
    たくさんのご参加お待ちしております。


    追加で本番の写真いただきましたので載せておきます。11/14
    IMG_8637_convert_20111114161515.jpg IMG_8610_convert_20111114161323_20111114182414.jpg IMG_8219_convert_20111114160842.jpg IMG_8358_convert_20111114161101.jpg IMG_8475_convert_20111114161149.jpg IMG_8499_convert_20111114161237.jpg IMG_8523_convert_20111114161419.jpg 




    ポチっとお願いします
    ctrlキーを押しながら押すと3つ連続で押すことができます
     blogram投票ボタン人気ブログランキングへ









     
    関連記事

    | 対馬市市民劇団 | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    るんるん♪様

    コメント有難うございますe-420
    コーラスの方ですね、すみませんこの記事、劇団の
    今後が気になった為こんな文章になりましたが、
    ミュージカル「対馬物語」としてかかわったすべての人の頑張りが
    感動を与えることが出来たと思います。

    歌も踊りも太鼓もライトも音響も幕(綱元)も韓国舞踊団の方も
    それぞれがドミノ倒しのように誰一人止まることなく役割を果たした時一枚の素晴らしい作品が生まれるのです。

    本当に有難うございました。

    大河ドラマですが、この劇団発足時の目標には記事にも書いた
    文化力、地域力の向上を目指すことと、実はもう一つ
    大河ドラマの一里塚になることとあります。
    この記事をこんな文章にしたのもそのためでもあるのです。

    別にバカなことでもないし、実現不可能なことではありません。

    ただその為にもっと地域全体で歴史や文化を学び、それを
    統括してくれるリーダーも必要だと思います。

    劇の中に「島は島なりに治めよ」とでてきます。

    いい言葉です。決して背伸びをしてはいけない。

    だから成長して無理せず手が届くものにしていかないと

    打ち上げ花火のようにすぐに消え去ってしまう。

    今後いろんな壁や問題、しがらみも取っ払って

    先人たちの頑張りに報いる為にも頑張る所存でありますので、

    どうですか?

    劇団?


    写真の方は全然かまいません、
    また劇団のブログの方にちょこちょこ載せて行こうと
    思いますのでこちらも宜しくお願いします。











    | kawa | 2011/11/08 06:38 | URL |

    kibo様

    コメント有難うございますe-420
    Tわら君、ウチの殿のことですね、いや凄いです彼
    多分台本全部覚えてたんじゃないかな~
    演劇経験もあったみたいで、なんでも剣道の九州大会
    でも優勝?したことがあるらしいです。

    対馬も狭いようで広い、色んな人が才能を発揮してくれることを期待したいですね。

    | kawa | 2011/11/08 05:11 | URL |

    小西マリア様

    姫直々コメント有難うございますe-420
    大変お疲れ様でした。
    多忙の仕事の中、歌に長台詞に演技にさすがでした。
    あの役でのマイク事件いや~胸中察するに余りあり
    俺ならフリーズしてますwwww

    団員増員の件マリア様得意の演技力で騙し騙し入部させてくれることを期待します。
    入ってしまえば100パーはまるんですから
    私の時もM原氏から半ば強制みたいな感じでしたし♪

    コレからも色んな掛け橋となれるよう頑張って行きましょう。



    | 七太夫 | 2011/11/08 04:18 | URL |

    感動しました

    大変お疲れさまでした。
    歌い手の一人としてお世話になったものです。
    本当にいい経験をさせていただいて、運命に感謝!!してます。
    劇団の方々のあまりの頑張りに本当に脱帽、感動!!
    参加させていただくことが出来て本当にラッキーでした。

    ・・・あまりに感動し過ぎた私は
    NHKのご意見承りメール箱に「義智とその周辺のこの話をぜひ 大河ドラマ にして下さい!!」とお願いメールしてしまいました・・・(ちょっとバカかもしれませんが・・・)

    実現したらどうしよう・・・。

    実現したらいいなあ。

    このように、皆さまは周囲に感動を与えていました!!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    次の公演を期待しています!!!


    追伸

    写真いっぱい載せてありましたので、
    記念に自分の写ってるのを保存させていただきました。
    他には転載致しませんので・・・
    ご了承くださいマセ。

    | るんるん♪ | 2011/11/07 21:48 | URL |

    柳川 智永 殿

    YoYo~♪
    国は乱れて慶長五年、天下分け目の大合戦e-294

    コメント有難うございます。
    お疲れさまでした。
    「僕らは僕らなりに治めYO」いい言葉ですね

    伝えたいけどまだまだ歴史の勉強をしたいです。

    いつか対馬歴史ツアーに行ってみたいな~


    | 梯七太夫 | 2011/11/07 17:02 | URL |

    ヨナデン・ロクタ様
    コメント有難うございますe-420
    舞台は結構お金かかってると思います。
    秋田県から「わらび座」の演出家の先生や歌の先生など
    来てもらったり、脚本はジェームス三木先生だったりなど
    あるからです。
    だけどその分、素晴らしい出来でした。
    あと本物を見るだけでなく、感じることもでき
    いろんな観点からもいい経験になったと思います。

    小さな島ですが、是非お立ち寄りください。

    ヨナデン・ロクタ様のブログ拝見させていただきました。
    こちらも素晴らしい出来ですね、今後のブログずクリの参考にさせていただきます。

    | kawa | 2011/11/07 16:45 | URL |

    ご苦労様でした、盛況で良かったね
    N対馬病院のTわらくん 凄いね、ビックリした v-410
    頑張って続けてください

    | kibo | 2011/11/07 16:39 | URL |

    お疲れ様でした。
    私も公演後、反省点がたくさんありました・・・。
    ここで感じたもの、得たものを次に活かしていきたいと思います。
    劇団員増えるといいですね♪
    対馬親善大使としてこれからも頑張りましょ(^^)

    | 小西マリア | 2011/11/07 13:35 | URL |

    梯七太夫 殿

    本番、大変お疲れ様でした。
    長い様で短かった猛練習の成果、みなさん反省点は個々有れど充分に発揮出来たと思います。
    感激のあまり泣きながら帰って行ったお客様…充分伝わったと思います。
    これからも対馬の歴史・文化、感動を伝えて行きましょう。

    「僕らは僕らなりに治めよう」www

    | 柳川智永 | 2011/11/07 12:28 | URL |

    本格的な舞台ですね。

    blogramのココポイで訪問させていただきました。対馬は古代日本史の(現代の国境諸問題でも)キーとなる場所なので、一度行って見たいと思っておりましたので、他記事の生活情報も興味深く拝見させていただきました。

    | ヨナデン・ロクタ | 2011/11/07 12:12 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/175-e16b45d7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

