対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アクセス解析報告

    長崎県は対馬市~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです。」


    10月も終わりあと二ヶ月で今年も終わりです。
    このブログも2006年からはじめはしたのですが…五年ほどホッタラカシ、つい4,5ヶ月前に
    本格始動いたしました。
    その時このFC2ブログのアクセス解析と言う機能を追加してみたのですが、
    このブログの中で起こる出来事を、数字や名前別にキレイにグラフ化してくれる為、
    やる気も出てきます。

    もちろん今日の記事もブログやってない方でも楽しめるように
    頑張りますので最後までお付き合いください。


    まず下のグラフは月別のアクセスの総表です。
    アクセス解析2011.10.31
    7月から解析始めたので以前のは集計されてません。
    10月ぐらいがピークですかねwww おかげ様でだんだん伸びてきました。
    11月の目標は3000アクセス目指します。



    今度は時間別アクセス表です。
    アクセス解析2011.10.31.1.06
    この表はまだうちのブログ安定してないので、判断材料としては使えないですが
    こんな時間に見てくれてんだ~と楽しんでます。
    あと他にも1日~月末までの日別グラフもあります。



    今度は検索キーワード表です。
    アクセス解析2011.10.31.1.02
    日にちごとに見れるのですが、検索エンジンからキーワードを入力してうちのブログに
    入ってこられた方が、どんなキーワードを入力したのかがわかります。
    5番の方名前間違えてます。13番の方チャント車検してください。15番の方…何がみたかったのかな?
    などとツッコミを入れたくなることが多々あります。



    下のグラフはどの検索エンジンで検索したのかがわかります。
    アクセス解析2011.10.31.1.01
    ヤフーで検索される方が圧倒的に多いです。私はグーグル派です。



    どの県の方が見に来たか解るグラフです。
    アクセス解析2011.10.31.1.04
    47番までみて見たいな~ミタイナ


    そして国別グラフ
    アクセス解析2011.10.31.1.03
    そんなもん日本しかナイやろっと思っていたのですが‥なんでしょ米国営利組織って
    最近何か増えてきています。
    もしかしてなんか監視されてるのでは


    と言うわけで他にも紹介し切れない沢山の機能があるので、FC2ブログやってて
    導入されてない方お試しあれ。
    『トヨタ』『日産』『ダイハツ』『スバル』『スズキ』『マツダ』『光岡』『外車』『韓国』「韓国展望台」「車検」「民間車検」「toyota」

    時間のある方下のボタンをポチットおねがいします。
            blogram投票ボタン   









    関連記事

    | 旬な話題 | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    yusuke様コメント有難うございます。
    なるほど、日本の企業かもしれないんですね。
    少し安心しました。
    俺はテッキリ、自衛隊の記事を載せたあたりから増えてきたので、
    CIAとかペンタゴンとかから監視されてんじゃないかと
    びくついてました(笑)

    | kawa | 2011/11/03 12:02 | URL |

    結構、色んな面から分析できて面白いね~。

    .com(どっとこむ)は商用(commercial)を意味するドメインだね。
    多分、元々アメリカの企業がよく使ってるドメインだと思うけど、最近は日本の企業も「co.jp」ではなく、「.com」を使うところも増えてるので、日本の方が見ているのかもしれないね。
    でも本当にアメリカ人が見てたりして・・・?(笑

    | yusuke | 2011/11/02 21:00 | URL |

    星屑ロンリネス様コメント有難うございます。
    あっそうでしたかテッキリ誰か
    名前覚えてもらってないんだろうな~
    と思ってました。

    これからも宜しくお願いします。

    | kawa | 2011/11/02 12:46 | URL |

    ついつい…

    「対馬モーターズ」と「対馬モーター」で検索したの、僕ですw

    | 星屑ロンリネス | 2011/11/01 12:26 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/168-a4863203

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

