対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    自衛隊記念式典

    トヨタ、日産、ダイハツ、スバル、スズキ、マツダ、
    光岡、外車、時にはトラクターも
    二輪車以外なんでも取り扱っております。
    長崎県は対馬~「対馬モーターサービス管理人kawaです。」


    16日 日曜日、自衛隊の何回だったかメモしてませんが
    記念式典がありました。

    駐屯地の先にあるトラックの所で演習がありました。
    iphone_20111017125757.jpg
    ヘリコプター3機からの降下もあったのですが、子供が泣き出したり、
    埃から三男を守るのに必死で写真撮れてません



    DSC_0772.jpg DSC_0751.jpg DSC_0768.jpg
    DSC_0743.jpg DSC_0774.jpg DSC_0786.jpg
    DSC_0784.jpg DSC_0777.jpg DSC_0781.jpg
    DSC_0791.jpg DSC_0796.jpg DSC_0797.jpg
    その後場所を変え対馬のメインストリートでパレードがあるということで、
    そっちに行きました。
    道路をあれが通るなんて対馬で初めてじゃないでしょうか?

    DSC_0794.jpg
    戦車来たーーーーー
    確か74年式?だったかな(すみません取材不足で
    ゴム製のキャタピラーをつけてますので道路でも大丈夫!
    戦車は男のロマンです。

    戦車や自衛隊に詳しい方補足コメントよろしくお願いします。



    MT-X様より補足コメントいただきました。
            ↓
    6輪装甲車<82式指揮通信車 コマンダー>
     装甲ジープ型の車両<軽装甲機動車 ライトアーマー>
     6輪トラックが<3 1/2t 有蓋車>(=所謂、コンテナ車)かと思います。

     タイヤ式ドーザーが<バケットローダ(装輪式)>。
     トラック型は<高機動車 疾風(はやて)>で、荷台には<81mm迫撃砲L16 ハンマー>が搭載しています。
     オートバイは<オートバイ偵察用 KLX>です。

     ミサイルは<地対空ミサイル 改良ホーク>。
     右の装甲車型の車両は<78式戦車回収車>で、戦車の回収、作業支援に使用します。

     戦車は<74式戦車 ナナヨン(74)>です。
    いずれ、最新型の<10式戦車>に切り替えられるでしょうが、それまでは、この74式が本土の主力戦車です。

     尚、上部の駐屯地トラック(グラウンド)にいるのは、奥から順に、
     8輪装甲車が<96式装輪装甲車 クーガー>。
     <軽装甲機動車>
     兵員が居る所の大砲の様な武器が<120mm迫撃砲RT へヴィハンマー>です。

     詳細等は、陸上自衛隊HP「装備」の覧にありますので、確認の程を。
     尚、装備品の愛称(ナナヨン、ライトアーマー等)は、基本的に陸上自衛隊のみの愛称であり、同様の装備が空自等にあっても、使用されていない、又は別等もありますので、空自や海自のHP等での装備品確認もお願いします。





    御丁寧にありがとうございます。

    私は77年式なので3年ほど先輩なんですね。
    とても37年も前のものには見えませんけど。



    この後子供7人連れてゴリラ公園(漁火公園)に行って
    また漁火(劇団)行って、私の名ばかり休日は終わりました。

    なんか…忘れてるような…

    あっ走ってない。

    今後、 厳原町駅伝    10/23
       美津島町駅伝   10/30
       演劇 対馬物語  11/5
       峰ロードレース  11/23
       対馬縦断駅伝   12/18




    では、ぽちっとお願いします。
                 blogram投票ボタン




    関連記事

    | 身近な出来事 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    MT-X様コメントありがとうございました。
    あの後すぐに記事に補足させていただきました。
    凄く詳しい方なんですね、又機会がありましたら
    よろしくお願いします。


    マック店長様コメントありがとうございました。
    ブログラムから来ていただいたのでしょうか?
    まだどのブログの方か判りませんがe-330
    そのうち判るでしょう~
    よく対馬は狭いね、何て言うのですが、
    日本もせまいですね。

    | kawa | 2011/10/20 10:56 | URL |

    こんにちは。 初めまして。

    友人の実家が “厳原” にあり、そちらの事も、度々、聞いていたので、
    今回の 《自衛隊のパレード》 の写真など、大変、興味を持ちつつ、見せて貰いました。
     
    今後も、“厳原” (や対馬) の記事を書かれる予定との事で、
    ブログ更新、楽しみにしています。 (^ー^)
     
    (余談)
    名前は伏せますが、当方、千葉住みです。
    いつも、僕のブログへの応援ポチ、ありがとうございます。

    | マック店長。 | 2011/10/19 05:31 | URL | ≫ EDIT

    お邪魔します、検索経由で来ました。

     記念式典訪問、お疲れ様です。

     ごく少数ですが、画像2段目左側からですが…、

     6輪装甲車<82式指揮通信車 コマンダー>
     装甲ジープ型の車両<軽装甲機動車 ライトアーマー>
     6輪トラックが<3 1/2t 有蓋車>(=所謂、コンテナ車)かと思います。

     タイヤ式ドーザーが<バケットローダ(装輪式)>。
     トラック型は<高機動車 疾風(はやて)>で、荷台には<81mm迫撃砲L16 ハンマー>が搭載しています。
     オートバイは<オートバイ偵察用 KLX>です。

     ミサイルは<地対空ミサイル 改良ホーク>。
     右の装甲車型の車両は<78式戦車回収車>で、戦車の回収、作業支援に使用します。

     戦車は<74式戦車 ナナヨン(74)>です。
    いずれ、最新型の<10式戦車>に切り替えられるでしょうが、それまでは、この74式が本土の主力戦車です。

     尚、上部の駐屯地トラック(グラウンド)にいるのは、奥から順に、
     8輪装甲車が<96式装輪装甲車 クーガー>。
     <軽装甲機動車>
     兵員が居る所の大砲の様な武器が<120mm迫撃砲RT へヴィハンマー>です。

     詳細等は、陸上自衛隊HP「装備」の覧にありますので、確認の程を。
     尚、装備品の愛称(ナナヨン、ライトアーマー等)は、基本的に陸上自衛隊のみの愛称であり、同様の装備が空自等にあっても、使用されていない、又は別等もありますので、空自や海自のHP等での装備品確認もお願いします。

     次回も、好天になると良いですね。

     愚文、失礼しました。

     
     

    | MT-X | 2011/10/18 13:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/156-09eb404a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

