対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    こんどの祝日

    長崎県対馬市から、対馬モーターサービス管理人kawaです。

    もうすぐあの日ということで

    今日はこんな記事にします。

    ではどうぞ




    今日、走ってくる自転の前にふらふらと
    飛び出したおばあちゃんがいた。
    ティッシュ配りのバイト中だった私がそれに気付いて危ない!
    と思った瞬間には
    自転の兄ちゃんが急ブレーキかけつつ
    「危ねーだろがババア!」と怒鳴ってた。

    確かに完全にそのおばあちゃんの
    不注意でのことだったんだけど、
    でもそんなキツイ言い方しなくてもノと、
    思わず2人の間に割って入ろうとした。


    んだけど、私が「ちょっとノ」って言いかけた
    その時にその兄ちゃんは
    「おめぇーが死んだら孫とかじじいとか悲しむだろが!!」と。

    あまりにも予想外だったその言葉に、
    私含め周囲は思わずポカーン。

    で、謝るおばあちゃんにその兄ちゃんは
    更に「うるせーないいから荷物かせ!
    カゴ入れてってやっから貸せ!
    つーかケガねぇのかよババア!ああ!?」
    と、脅してんのか気遣ってんのかわかんない発言。
    結局その兄ちゃんはおばあちゃんに付き添って
    来た道を引き返していった。

    カゴにはおばあちゃんの荷物。
    ティッシュ配りながら2人をコッソリ見送ってたんだけど、
    おばあちゃんと兄ちゃんは何か色々喋ってるみたいで
    おばあちゃんはずっと笑顔だった。

    20分ぐらいしてから再度自転で戻って来た
    その兄ちゃんにティッシュ渡しながら
    「優しいですね」って言ったら、「別に優しくねーよ!」と
    ちょっと怒ったみたいに言われた。でもその後で小声で「ババアやジジイを大事にすんのは
    別に優しいとかじゃなくて 普通のことだろがよ」と
    言ってるのもちゃんと聞こえた。

    兄ちゃん、ちょっと顔が赤かった。




    掲載元2ちゃん


    今度の祝日までに載せれて良かったです。

    DSC_0347.jpg
    家のばあちゃん90歳ですが、まだまだ畑で汗だくになりながら
    働いています。
    このスイカも、ばあちゃんが作りました。
    まだまだお世話になります。 !?【゜Д゜屮】屮







    最近またブログさぼりがちです。
    良かったらポチっとお願いします。
          blogram投票ボタン





    関連記事
    スポンサーサイト

    | 泣ける話 コピぺったん | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    痣=あざ だよーw

    「躾」と「ババア」のヤンキーは同一人物だったりしてw
    何となく口調が似てる…

    | 痣だらけのカピバラ | 2011/09/15 12:47 | URL |

    ?だらけのカピバラ様コメントありがとうございます。

    すみません頭の漢字解りませんでした(汗)

    なるほど気取らない優しさですね、

    こういう行動なかなかできませんよね。

    まずいきなり「ババア」ってトコから無理ですけど(ーー;)

    しかし、この前の躾の記事といいヤンキー大活躍しております。

    | kawa | 2011/09/15 03:24 | URL |

    こーゆーの優しさ何か好き。気取らない優しさとゆーか…

    | 痣だらけのカピバラ | 2011/09/14 17:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://tmskawa.blog79.fc2.com/tb.php/127-ce650e51

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

