対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2012厳原港まつり対馬アリラン祭【ビーチバレーボール大会編】

    2012対馬港まつり対馬アリラン祭終了しました。
    今年のお祭り、私の担当は「子供みこし部会」と「イベント部会
    子供みこしは、八幡神社から川端通りを通り祭り会場である港まで
    子供たちが神輿を引きながら練り歩くイベントです。
    イベント部会とは、祭り会場内でステージ上のプログラムとは別に商工会青年部が
    何か企画し会場のお客さんを飽きさせないように、いろんなジャンルの出し物をします。
    今回は「ビーチバレー大会」「ギリギリマスター選手権」「ストラックアウト」「ナインフープス」
    という4つのイベントをやりました。
    今回はその中のビーチバレー大会を振り返りたいと思います。

    なんか長くなりそうな予感…(ブログ3カ月振りだし

    今回、前々からやりたかったビーチバレー大会を、やってみようか?という声が何処からか飛び出したのにはラッキーと思いましたが、それには皆さんの絶え間ぬ努力と斬新な発想、素早い行動力が必要で、部員以外の方にも迷惑をかけ沢山の方にご協力をいただきました。
    その称賛や、お礼の意味の込めまして、今回ブログに残しておこうと思いました。

    ・ポスターや要綱を作ってくれた方有難う(これがないと会議も進みません。)

    ・イベント部会でもないのに手伝ってくれた方有難う
     (貴重な休みを返上して買い出しや材料集めをしてもらいました

    ・穴も掘らないでバレーができるようにアイデアをくれた方有難う
     (私の知識だけではネット張れませんでした)

    ・ネットの主柱や足を提供してくれた方有難う(主柱も立派にたちました)

    ・ネットや審判台を貸してくれた方有難う(特例と言われました

    ・アンカーを一緒に買いに行ってくれたり、現場で溶接してくれた方有難う
     (ビクともしませんでした)

    ・雰囲気を重視してくれた方有難う(南国になりました

    ・音楽を流してくれたDJの方有難う(目をつぶっても南国でした

    ・DJの方に機材を貸してくれた方有難う(良い音が流れました

    ・実況をしてくれたお二方有難う(一番輝いてました

    ・砂の手配や砂を提供してくれた方有難う(選手が膝をすりむかずに済みました)

    ・土嚢袋を提供してくれた方有難う(土嚢がないと枠ができません)

    ・急にマイク機材を貸してくれた方有難う(今回私のベスト3に入るミスでした)

    ・本番、急に受付をしてくれた方有難う(もうあなたたちに頼むしかないと直感しました

    ・ギリギリまで進行を考えてくれた方有難う(崖っぷちで形になりました)

    ・司会で忙しいのにシャワーを作ってくれた方有難う(有難うというしかなかったです)

    ・自腹で色々購入してくれた方有難う(若干1名、出費が半端ないはずです)

    ・プールを貸してくれた方有難う(暑さが和らぎ子供が喜んでました)

    ・パラソルやテーブルを貸してくれた方有難う(涼しかったし、ビーチサイドでした)

    ・バーを造ってくれた大工の方有難う(凄くいい雰囲気のアクセントになりました)

    ・ビールやカクテルやジュースをくれた方有難う(色々協力してもらってるのに上乗せでした)

    ・舟ぐろうの方有難う(バレーしながら舟ぐろう観れるなんて贅沢すぎました)

    ・事前にビーチバレーを勉強させてくれたタケスエの方有難う
     (失敗が減りました)

    ・恥ずかしい恰好をしてくれたスタッフの方有難う(おかげで私は恥ずかしくなかったです

    ・色々話し聞いてくれた方有難う(くじけず進めました)

    ・イベント部会の集まりの飲み会も安くしてくれた方有難う(おかげで会議沢山出来ました)

    ・選手募集の段階から、受付してくれた商工会の方有難う(言いそびれが多くて苦労かけました)

    ・出事が多くて迷惑をかけた家族の方有難う(おかげで思いっきりやれました。)

    ・16チームの選手の方有難う(集まってくれたので俄然やる気が出ました)

    ・神様ありがとう最高の天気でした(暑すぎるぐらい!!)


    こうして箇条書きして、その工程の多さに驚くのですが、おかげで,またたくさんの方に出会えたし
    より良い計画、段取りができるきっかけにもなりました。(きつかったけどww)
    そしてその達成感、充実感によりこんな一枚が撮れました。

    (今回の会場のコーディネータ憲さんのバー「車えび」にて、スタッフ全員じゃないけど‥集合写真)

    DSC_2598_20120808024248.jpg


    皆さま本当にお疲れさまでした。


    最後にこの長文にお付き合いしてくれた方有難う(目をマッサージしてあげてください☆)





    関連記事

    | 対馬市商工会青年部 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

