対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久田小学校のバスケの練習

    韓国が望める島長崎県は対馬市~
    『対馬モーターサービス管理人kawaです』


    対馬では小学生のバスケットボール、ミニバスケットボール
    チームは三チームしかありません。

    この前までは二チームで試合をして勝った方が県大会出場という
    状況でした。

    今は久田、厳原、豊玉の小学校で争ってます(男女共)

    iphone_20111006202500.jpg

    対馬でもやはり少子化が進み、少ない人数でできるテニスが
    増えているようです。
    でもソフトとかは親が好きな人が多いのでそんなに影響
    受けてないような…
    チームプレーができるスポーツが少なくなるのは
    残念なことです。

    iphone_20111006203043.jpg

    うちの子が通う久田のミニバスケットチームは試合前ということもあり

    男女で試合をしていたのですが…

    38対34ぐらいで男子負けてました。

    帰って子供に

    父『なんで女子に負けたとか?』

    子『だって女子突っ込んできて膝で当たってくるチャもん』

    父『…それでも勝つのが男たい


    でも女子怖いもんねと言ってやりたかったけどやめました



            ぽちっとお願いします
             blogram投票ボタン








    | スポーツ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    始動

    毎年対馬縦断駅伝に出場させていただいております。
    ぼちぼち(34歳)引退も考えるのですが‥
    50代で現役の方もいらっしゃいますし
    息子とタスキリレーするまでは、とか思いつつ
    嫌々ではありますがwww
    ランニングを続けております。(★´-ω-)σ

    さてこの対馬縦断駅伝今年で51回目の大会に向け本年度の練習やっと
    始動?であります。
    DSCF0319.jpg




    ブログランキングに参加しました
    ↓あなたのぽちっとが励みにになります
    blogram投票ボタン

    | スポーツ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    対馬縦断駅伝の結果表

    毎度です。
    昨年の12月に開催された対馬縦断駅伝の
    記録表があったので貼っておきます。
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/shimin_hiroba/images/47_ekiden.pdf
     
    6町は町団体の部として争われます。(自衛隊とかは、速過ぎるので…)
    実は厳原町は昨年の優勝タイムより速かったのですが、
    上対馬にその上を行かれてしまいました。
    でもその差なんと…22秒 残念
    これを期にタバコやめようかと思いました…
    でも無理でした。

    | スポーツ | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    優勝しました?

    29日厳原町駅伝大会に出ました。
    久田地区は地区の部で優勝しました。
    (厳原、久田、豆酘、佐須)

    PAP_0025.jpg


    でも、豆酘は1区を1人と中学生(4区から7区)
    佐須は中学生だけしか出ていなかったので厳原と久田
    の争いのようなものです、
    しかも久田チームも自衛隊の方が走ってくれるので何とか
    フル区間そろうような状況です…
    もともとこのレースは、全島駅伝の選手を決める選考レース
    だったと聞いてます、それがだんだん選手が減ってきて
    今のような状況になってきました。
    今どこの競技団体でもだんだん規模が小さくなって来ていると思のですが、(前は久田にも空手の道場やそろばん教室があったし)
    なんかさみしいですねー
    だいぶ話が変なとこに行ってるのでこの辺にしておきます。
    おしまい。

    | スポーツ | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に書きます。

    29日は厳原町の駅伝大会があります。
    豆酘から佐須を通って厳原まで全10区間で争われます。
    今回、私は久田チームで8区を走るのですが心配です。
    (体重がぜんぜん落ちてないので
    でも今年は青年部の○太郎さんも一緒の区間なのでがんばろー
    29日までに体重が5キロ減りますように…

    | スポーツ | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

