対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第51回対馬縦断駅伝大会終わりました。

    長崎県は対馬から~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです」


    12月18日(日)対馬の健脚を各町、各団体で争う対馬最大の駅伝大会
    第51回対馬縦断駅伝大会が取り行われました。

    もう結果表は今日、市のホームページに載ってました。
    こちら
    第51回対馬縦断駅伝結果表

    大会三日前ぐらいから走りに行くか、寝るかのどちらかしか頭になく
    ブログ更新が滞っておりましたことを、お詫び申し上げます。

    この大会の日程、厳原町チームの場合を記事にしていきます。

    先ず大会前日の17日の13時からティアラにて厳原町の結団式が
    あり、そこで気合を入れつつ比田勝で17時からある開会式に向け
    比田勝から走る4区間の選手と関係者が出発します。

    ‥あとは写真で↓


    DSC_1198.jpg DSC_1201.jpg
    比田勝での開会式の模様、市長もお見えになり、前回優勝チームの
    代表の方が選手宣誓をして、みんなの気を引き締めます。

    DSC_1204.jpg DSC_1205.jpg 
    毎年比田勝の梅やホテルさんにお世話になっております。
    スタート時間が8:00ですので、朝四時半から散歩に行き
    身体を起こさなければいけません
    はやい人は5:00位に朝ご飯ホテルの方も大変だと思います。

    DSC_1211.jpg DSC_1209.jpg
    で‥私も3区でなんとか4区にタスキを繋げ9区のゴール(女子が5~9区間)
    10区のスタート地点の豊玉から写真を取り始めました。

    DSC_1212.jpg DSC_1215.jpg
    これが10区のスタート12:10丁度にスタートです。
    長距離を今年から始められたK田さんが走ります。
    あまり緊張されてるようではなかったのですが、初めてということで
    K上ヘッドコーチが一緒にアップやストレッチをやってました。


    DSC_1232.jpg DSC_1226.jpg
    これは13区のアンカー、グリ-ンパークから厳原港まで
    11.8kmを走る「やりすぎナカジー」の区間です。
    夏練習のしすぎで、ひざを痛めてました

    DSC_1239.jpg DSC_1242.jpg
    閉会式が4時位からあり、反省会

    今年は「町体協の部」豊玉町(4:41:37)、「団体の部」陸上自衛隊A(4:24:47)が優勝しました。
    厳原町は(4:55:01)6町中5位‥トップとは14分差があります。

    8区間が2分タイムを縮めればいいという計算ですが、
    そう単純な計算はできません、ギリギリまで練習され身体を絞り切った
    選手は30秒短縮するだけでも大変なことです。

    私にはまだたくさんの絞り概のある脂肪が付いております(74kg
    あと4分、5分縮めれれば‥
    っと反省はしているのですが

    DSC_1243.jpg
    っで今年は昨年より厳原チーム16分短縮して躍進賞と
    13区の「やりすぎナカジー」が初の区間賞
    を獲り幕を閉じました。

    「来年はまけねーぞ」って今年も考えてます



    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと4つ連続で押すことができます

    blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ






    | 厳原町駅伝チーム | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2011 縦断駅伝最後の合同練習

    長崎県は対馬から~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです」



    昨日は対馬縦断駅伝の合同練習最終日でした。
    もう残すところあと3日
    本番の18日、日曜日には比田勝港を8:00にスタートし
    90.1kmを全13区間でタスキリレー致します。



    DSC_1188.jpg

    この日はレース直前ということで軽めに1000m×3本のインターバルでした。
    写真は練習後のストレッチの様子。
    DSC_1189.jpg

    私の場合この三日の調整がカギを握ります。
    ギリギリ今日まで練習して金曜から徐々に疲れを抜いていきます。
    まるで期末テスト前日の心境(一夜漬け派です)
    DSC_1184.jpg

    そして練習後にK上さんに紙をいただきました。
    試合当日の各区間別の時間割です。
    食事は大体三時間前に取るようにします。
    K上先輩有難うございます
    DSC_1191_20111215131421.jpg

    私の予定は3区、紙にも書いてあるけど4区は繰り上げスタート
    なりそうですけど‥頑張ります。




    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと4つ連続で押すことができます

    blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ




    | 厳原町駅伝チーム | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2011峰ロードレース

    長崎県は対馬から~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです」

    11/23日に峰町で行われたロードレースの結果がでてました。
    峰ロードレース結果表←←←


    大人の10キロのロードレースの前に小中学生の駅伝とロードレースがありました。
    *注 順位は右側です。(久田小残念8,16位です)
    2011 峰ロードレース

    DSC_1105.jpg

    ↓こちらが大人の結果(40歳以上の部に青年部のあの先輩が‥)
    2011 峰ロードレース

    このロードレース実は「たんてん橋会」の実行委員のO田先輩からある指令が出てました。

    「チョット河もっちゃんスポンサーになるけこれ着て走ってくれんかね」

    「先輩‥ちょっこれ下着とかに着るやつですよ!」

    「うんっ!ちゃんと応援に行くけん!」

    なんかマジック臭いし、それに私の思うスポンサーの概念からかけ離れてる
    気もするけど‥面白そうなので着て走りました
    DSC_1104.jpg
    しかしスタート前あんなに緊張したのは中学生以来です

    タイムはボチボチ‥よし縦断駅伝本番まであと20日を切りました。
    予定通りです




    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと3つ連続で押すことができます
     blogram投票ボタン人気ブログランキングへ




    | 厳原町駅伝チーム | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    じゅうkm走った後のじゅう箱

    長崎県は対馬市~『対馬モーターサービス管理人kawaです。』
    日曜日予告通り尾浦海水浴場まで、約10キロランニング行ってきました。
    予想どうり私は足をひねってから久しぶりのランニングで
    まるでおぼれた人みたいに坂道を登りました
    登って下って折り返しまた登って下るコースなので、帰りは楽でした。
    何とか70分位でゴールしその日の練習は完了したつもりだったのですが…



    iphone_20111002150700.jpg


    その後、地元久田地区幼稚園の運動会があり、観に行きました。
    iphone_20111002150818.jpg

    うちの子は今は通ってないので友達の弁当に呼ばれ
    (おにぎりだけ持って行ったみたいです)
    いただいたのですが走った後ということもあり
    凄く美味しかったです。
    珍しいメニューとして肉巻ライスボール(画面真ん中)
    今流行ってるらしいです。
    iphone_20111003090809.jpg

    さて問題はこの後です。
    長男が小大会があり、リレーと1000mを走るかもしれないので
    練習に付き合いに行ったら、昼重箱弁当を御馳走になったM岡さん
    が1000mインターバルをするというのでそれに付き合い
    その後小学生がこれまた1000mを走るというので
    それにも付き合いましたしかしこの小学5年生のなっ君が
    1000mを3分42秒というペースでしたので
    ヤバかったです

    えーきゅうじつと言う字どんな字を書くんでしたっけ
    と言いたくなるような休日でした。
    なんか今日は体中が痛いけど12月までには走れる身体を
    作りたいです。(現在77㎏ランナーとしてはヘビー級です




                  今日もぽちっとお願いします
                       blogram投票ボタン








    | 厳原町駅伝チーム | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    厳原駅伝チーム練習

    長崎県は対馬市~『対馬モーターサービス管理人のkawaです』
    水曜日対馬縦断駅伝へ向けての練習がありました。
    参加者はoぎ監督、a比留さん、k上さん、k口さん、k田さん、n嶋さん
    私の7名です。

    iphone_20110929152837.jpg

    今回k上さんが練習メニューを作って来て下さりそれにそって練習
    する事となりました。
    コンセプトは楽しく練習しよう!です
    何事も何か楽しいことがないと長つずきしません、しかし
    こと陸上競技の練習に関してはなかなかキツイイメージしか
    沸いてきませんが‥
    そこは、さすがk上さん上手い具合に選手を励ましながら
    引っ張ってくれ、気持ちよく走らせてくれました。
    (私はこの前バレーでどういう訳かつま先伸ばしたまま着地してしまい
     まさかの捻挫痛のため走っておりません
    しかしこんな練習を無料でさせて貰えるなんて何て幸せな事でしょう。

    この日のメニューは、1000Mのインターバル×5
    400Mトラックを2周半して200Mゆっくり走り、それを
    5回繰り返す練習です。

    iphone_20110929152920.jpg

    iphone_20110929152938.jpg

    今度は日曜日が練習で久田陸上競技場~尾浦~久田陸上競技場まで
    走るので見かけた方はホーンをクリックお願いします。


    こっちもクリッククリック
        blogram投票ボタン







    | 厳原町駅伝チーム | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    厳原町駅伝チーム練習vol3

    ~長崎県は対馬から~

    「対馬モーターサービス管理人のkawaです」

    毎週水曜、金曜は厳原駅伝チームの練習日です。

    来月から水曜日曜になります。

    でも多分駅伝部の方はこのブログ観てません(まっいっか)

    最近あまりにも集まりが悪いため、先週飲み会で違う水分補給をしてきました。

    また結束が固くなったのかのように思ってたのですが…

    昨日の練習は若干四名が集まりました。

    仕事や用事がある時には取り合えず連絡をしていただきたい
    (あっ誰も観てないんだった)

    ここで駅伝部員の紹介をしておきます。

    名前    職業

    kawa(私) 車屋
    グッチ   保育士
    ナカジィ  ウミザル
    N元    県職員
    N村    県職員
    ハタッチ  ポストマン
    モンさん  麺職人
    K上    陸自
    U山    給油士
    K田    市職員
    A留    関所
    Oはし   ?
    M山    介護士



    とこのようにいろんな職業の方が入り乱れているのが
    厳原町駅伝チームの毎年の傾向です。
    他の町にはあまり転勤してこられた方が少ないせいか
    ほとんどが地元の人でチーム編成されています。
    ですので厳原チームは毎年選手探しが大変です
    この中から8名が選ばれ対馬縦断駅伝に出場します。

    しかしみんなが集まって楽しく練習が行われるようにするには
    どうしたらいいのでしょうか…

    昨日の練習は8000Mのペース走(目標タイムを決め400Mトラック20周を
    一定のペースで走る練習)トラックをグルグル周り、景色も変わらないため
    気が遠くなる練習です…せめて

    そうだ!!女子マネージャ募集します
      そしたらたくさん集まるかも。:+((*′艸`))+:。
      
       何方か居ましたら厳原生涯学習課までご連絡ください。
       

                    
                     またぽちっとお願いします。
                         blogram投票ボタン      






    | 厳原町駅伝チーム | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    厳原町駅伝チーム練習vol2

    『対馬モーターサービス管理人のkawaです』

    この前の金曜日久田の陸上競技場に行ったら
    監督とk田さんが怒ってました。
    「誰も練習に来んぞ
    毎週水曜日と金曜日に練習を行うことになっているのですが…
    私を含め誰も参加しておらず(アリラン祭りなどで

    各町順調に集まって練習しているらしく
    少し焦らないといけない状況です。

    この日の練習は5000mのビルドアップ走
    ぎりぎりでした (;;;-ω-)ノ

    本番は12月18日の対馬縦断駅伝

    しかし10月には厳原町駅伝がありますので
    みんな[夜]*[露]*[死]*[苦]ヾ(〃・`Д´・)ノ

    DSC_0368.jpg

    朗報もあります…

    商工会青年部のあの先輩も参戦してくれるとのこと

    モン先輩宜しくお願いします。

    それとお手柔らかに(宴会)壁]ω・)ニャ




               今日もぽちっと[夜]*[露]*[死]*[苦]お願いします。

                    blogram投票ボタン






    | 厳原町駅伝チーム | 11:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    昨日練習日でしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    昨日厳原町駅伝チームの練習でした。
    もう今度の日曜が対馬市島民体育大会という事で
    軽めの練習でした。
    ハタッチは7/3の国境マラソンに向け10000m走っていました。

    は400mに出るので海猿のナカジー君と1本400メートルを走ってみたのですが
    タイム67秒
    2百メートル地点で32秒ぐらいだったのですが
    その後残り80mぐらいで手がしびれてきて(酸素欠乏状態)
    がくんと体が動かなくなりました。
    ナカジーが62秒ぐらい、その差5秒‥やっやばい。

    でも当日は選手宣誓を仰せつかったのでそっちの方が気がかりです‥(うけるかな~)

    雨が降ったら延期

    そのときはばっちり
    対馬市商工会青年部の若い経営者の主張大会
    駆けつけます(もちろん走って



    夢はこんなに成りたいです。福島細くてかっこいい
          ↓
     

    アナタはどっち派 福島千里vs市川華菜




    福島派のアナタ‥仲間です
    ポチットお願いします
        ↓
    blogram投票ボタン




    | 厳原町駅伝チーム | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

