対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    自転車保険の話

    長崎県対馬市より
    対馬モーターサービス

    kawaです٩( *˙0˙*)۶

    今回は子供が自転車に
    乗るようになると考え
    なければならない
    新しい保険の話です。

    前はそんなことなかった
    のですが、子供の自転車
    による事故で高額賠償が
    近年増えてきました。




    そこで新しく来年度から(H27 4月から)
    新しい保険が共栄火災の自動車保険
    KAPくるまる(総合自動車保険)
    に¥1,500で付けられるようになります。

    こんな事になろうとはつゆ知らず
    中学生の時ガンガンチャリこいでた(꒪⌓꒪)
    私も含め皆さん!!
    1500円、高いと思うか?安いど思うか!?
    どちらですか??

    詳しくは聞いてください(笑)


    | 車 保険 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    序盤は保険の話‥

    毎度どうも車の任意保険も取り扱っております。
    対馬モーターサービスです。

    ただ今、その保険の更新試験がありまして猛勉強中であります。
    それでテキストを見ていると、地震保険の事が書いてありました。
    テストの傾向から今まであまり地震保険は、出題されてはいないのですが
    今こういう状況であるので出題されるかもしれません‥
    参考までに載せます。
    page-0001_20110405151634.jpg
    意外だったのは、阪神・淡路大震災の支払額が福岡西方沖地震の
    約4.65倍しかないことです。
    イメージ的にはもっとありそうなのに?

    保険料は次のように設定されます。
    page-0001_20110405152945.jpg
    また今回の地震でこの保険料(率)も変わるでしょう。

    ここで不安と疑問が生まれました。
    今回の原発事故の発生に伴い、今度から原発や
    放射能廃棄物は地震の少ないところに設置するべきだ何て事になると‥
    対馬にも白羽の矢?が立つかもしれません
    やはり私は原発反対派かな?
    でも原発は、CO2の観点やこの消費社会を維持するためには必要なわけで~

    もう、いっそのことみんなで江戸時代にに戻りませんか?
    そしたら私は‥リヤカー屋?
    さっ‥勉強勉強

    | 車 保険 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

