対馬の車検 自動車整備工場 対馬モーターサービス 車屋日記

    日本で唯一韓国が望める国境の島、対馬より 長崎県対馬市厳原町で自動車整備工場を営んでおります。 車検、点検、板金、新車販売、など車のことなら何でもご相談下さい。   このブログでは対馬市でのイベントや出来事を車屋、対馬市民としての目線でたくさん紹介していきたいと思っております。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お祝いして頂きました。

    長崎県対馬市より
    対馬モーターサービスkawaです。

    先日、代表者就任ということで
    お祝いをして頂きました。

    今企業の寿命は平均すると
    7年と言われていて、中々
    100企業と言うのは稀な
    素晴らしい会社だそうです。
    そんな中26年続けて来た父は
    大変な苦労もあったようですが
    凄く尊敬しております。
    これから私も長く立派に成長
    したいと思いますので、今後とも
    よろしくお願い致します。



    就任祝いはサプライズばかりで
    驚きばかりでした(꒪⌓꒪)
    (子供の手紙→嫁登場→ヒロコおばさん登場
    →寿司わさび過剰サービス)



    記念品として靴を頂きました。(嫁も)
    営業頑張ります。(嫁も)

    | 身近な出来事 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    対馬は80%山に覆われています。
    薪ストーブ歴2年目、対馬モーターサービス管理人kawaです。
    いつもお世話になってるので載せます。


    薪仲間が増えるのは嬉しいのですが、需要が増えると…
    ちょっと複雑な心境ではありますが、「薪」漢字にもあるように新たなエネルギーとして興味深々であります。

    page-0001_convert_20130206103941.jpg

    | 身近な出来事 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ホワイトデー

    長崎県は対馬から~
    自動車整備工場、対馬モーターサービスの
    ブログへようこそ管理人のkawaです。


    バレンタインデー出の思い出はと聞かれたら…
    小学生の時何も用事ないのに放課後そわそわしながら
    教室に残っていたような…(何ももらえないのに・゚・(o≧д≦o)・゚・。)
    そんなことを思い出しますが、大人になるとチョット変わってきます。

    妻にも貰うし、子供も貰ってきます。
    妻がクッキー作るとなんか意味合いが違うような気がして
    毎年私がクッキー作ってます。

    iphone_20120314035537.jpg iphone_20120314035402.jpg

    もちろん、面倒な型抜きとかない、簡単なオートミールを使ったクッキーです。

    ★材料(直径7㎝のもの約18枚分)
    薄力粉…1/2カップ
    オートミール…1カップ
    バター…100g
    三温糖…詰め込んで1/2カップ
    (上白糖でもよい)
    卵…1個(もちろん生)
    シナモン…少々
    バニラエッセンス…3ふり
    レーズン1/2カップ

    です。
    レーズン苦手な方はチョコとクルミ、バージョンにして下さい。
    この日は2パターン作りました。
    レーズン好きなので

    あとは混ぜて(バターはレンジで溶かして)丸めて
    170℃のオーブンで18分焼いたら出来上がり。
    何とも簡単です。
    iphone_20120314122631.jpg iphone_20120314122445.jpg

    本とレシピは『行正り香』著 そうだ。お菓子を作ろう!です。
    これに載ってる「バナナと餡の春巻きあげ」お勧めです





    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと4つ連続で押すことができます

    blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ




    | 身近な出来事 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    3回目の故障

    長崎県は対馬市から~
    対馬モーターサービス管理人のkawaです。


    スマフォ?スマホ?どっちでもいいけど、壊れました。
    今年に入り三回目、Xperia acro なのですが、あまりこの機種での
    不具合は珍しいとのこと、(携帯使ってるといきなり再起動始めますwww)

    Xperia acro is11s

    諫早のソニーで働いてる友達に自慢げに

    『ほら、ちゃんとソニー使いよるバイ、
     やっぱ外国製とか使ったらダメやね』

     
    てっきり、流石やねとか、ありがとう、などの返事が返ってくると思ったら‥

    『あっ俺iphone』




    ‥でも知ってました?
    3回修理して駄目だったら、春モデルのどれでも交換していいとのこと

    『あっじゃiphoneで!』

    と言うと

    『iphoneは駄目です。』

    うーんでもやっぱり私はXperia






    ランキングに参加しております。ポチポチと押していただけると励みになります。
    ctrlキーを押しながら押すと4つ連続で押すことができます

    blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ



    | 身近な出来事 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    対馬のシイタケ番付

    長崎県は対馬~
    「対馬もターサービスkawaです」

    少し前の話なのですが対馬空港の名前の募集がありました。
    結果は、対馬ヤマネコ空港にに決定したのですが…
    私的には対馬どんこ空港にしてほしかった‥って今日は
    対馬のシイタケどんこの記事です。

    この前役場に行った時たまたま見つけたシイタケ番付が気になりました。
    なかなかいい試みだと思いますが、こういったものがあると
    対馬に居ながら知りませんでした
    DSC_1020_20111115154044.jpg

    干ししいたけの中でも肉厚でかさが開ききっていないものを冬(どんこ)と云い、
    他のものと区別されているが、実は対馬はしいたけの産地としても有名で、「対馬どんこ」
    は特産品のひとつになっています。
    長崎県でもどんこは90%以上の生産を誇っています。
    JA対馬の出荷先が福岡県メインみたいなので、東京、大阪圏ではあまり観れないらしいですが
    もったいないです。

    佐世保生まれの家の嫁はシイタケ嫌いだったのですが、これを食べ評価が逆転したようです。
    siitakekago520_20111115153729.jpg

    でもやっぱり「対馬どんこ空港」が良かったな~
    略すと、どんくうですよ。

    (それだけですけど
    「車検」「対馬市」「長崎県」「点検」「対馬市整備工場」「対馬市板金」「車屋」



    ランキングに参加しております。ポチっと押してください。
    ctrlキーを押しながら押すと3つ連続で押すことができます
     blogram投票ボタン人気ブログランキングへ





    | 身近な出来事 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    猿田彦大神祭

    長崎県は対馬市~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです」


    昨日の2011年11月11日はポッキー&プリッツの日
    皆さんはどちら派ですか?
    私はポッキーを食べました。

    さて今日の話題は11/12(旧10/17午の日)は家の上にある神社の祭りでした。
    この神社は猿田彦大神を祭る神社で天孫降臨の際に天と地の間に立ち道案内をしたことから
    旅行や交通の安全を祈願する神様だそうです。



    DSC_1053_20111112143938.jpg



    DSC_1017.jpg DSC_1016.jpg

    DSC_1015.jpg DSC_1010.jpg

    DSC_1012.jpg
    近くに住む市の職員の方も来ていただきました。
    この地区も段々高年齢化が進み、昔は奉納相撲もあったらしいのですが、
    今は子供の数も減り、日本固有の多神教的「神道」の宗教が衰退していっている状況であり
    何とかしていきたいものですが、根の深い問題です。

    DSC_1014.jpg DSC_1049.jpg

    この日は小茂田祭りもあったみたいで神主さんもこの時期大変ですね。
    この時期に祭りが重なるのは、元々は秋の実りに感謝しその報告や来年の祈願が目的であった為
    だと思うのですが、今後どうなっていくのでしょうか。

    ともあれ今年も交通安全には努めていきます。


    「車検」「対馬市」「長崎県」「点検」「対馬市整備工場」「対馬市板金」「車屋」



    ランキングに参加しております。ポチっと押してください。
    ctrlキーを押しながら押すと3つ連続で押すことができます
     blogram投票ボタン人気ブログランキングへ









    | 身近な出来事 | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    対馬市厳原町の猪の場合

    韓国が望める国境の島 長崎県は対馬市~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです」



    この前お誘いしていた「猪さん」やっと入庫していただきました。

    牙が二本出てるんですね



    このイノシシは上手いこと入庫いただけましたが、米などを食べている
    舌が肥えたやつはなかなか入庫いただけないようです。

    今現在、対馬に猪は何頭ぐらいいるのでしょうか?

    「猫を追うより魚をのけよ」とのことわざがありますが、
    これに当てはめると「猪を追うより、田畑をどけよ」となってしまいますが‥
    そんな訳にはいきません

    このままでは、イタチゴッコ、いや手に負えなくなります。
    『トヨタ』『日産』『ホンダ』『ダイハツ』『スバル』『スズキ』『光岡』『対馬市 車検』『対馬市 自動車整備工場』『対馬 車屋』

    ポチっとお願いします。
     blogram投票ボタン人気ブログランキングへ





    | 身近な出来事 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    フェリーたいしゅう

    長崎県だけど福岡の方が近く
    その福岡よりも韓国の方が近い島
    対馬から「対馬モーターサービス管理人kawaです。」



    この10月からお世話になってます対州海運株式会社さんの
    新船が対馬福岡間を就航するようになりました。

    この前初めて車を載せに行ったので記事にします。

    page-0001_convert_20111026182151.jpg
    そう言えばこういうフェリーの新船って始めて見ました。
    キレイですね。
    iphone_20111026095729.jpg
    横付けしてどうやって車を載せるのか?と思ったら‥
    iphone_20111026100825.jpg
    左後方から斜めにハッチ(?)が開きます。
    なるほど~縦でも横でもコレならいけますね
    iphone_20111026100819.jpg

    実はこの対州海運さん
    厳原町の商工会青年部の部長が勤められてる
    会社なのですが、この前夜の八時ぐらいにお会いした時
    眠たいと言っておられました。
    最近2時起きのシフトになったようです。
    大変でしょうが、対馬の大衆の開運の為、
    物流宜しくお願いします。


    えーと飲みたいときは3時ぐらいに電話したらいいんですかね?




    ランキングに参加中、ポチット↓お願いします。
                            blogram投票ボタン










    | 身近な出来事 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    第49回厳原町駅伝

    トヨタ、日産、ダイハツ、スバル、スズキ、マツダ、
    光岡、外車、時にはトラクターも
    二輪車以外なんでも取り扱っております。
    長崎県は対馬市~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです。」


    10/23日曜日は厳原町駅伝大会がありました。
    下の写真は8区の佐須白銀橋からの13:00再スタートの模様です。

    スタート10分前皆さんしばしの和やかムードこの後の地獄の坂が待っています‥
    iphone_20111024190023.jpg
    今年は陸上自衛隊のドリームチームはなく各小隊ごとの戦いになり、
    各レース面白い展開となりました。
    iphone_20111024190048.jpg
    そのドリームチームのスター選手が厳原チームに2人
    49回町駅伝
    今年も美津島と上対馬からも参戦いただいてました。
    高校生が出てないのはすごくさみしいです。
    今回区間新記録は3区の塩浦さん自衛隊の方です、H21の自分の記録がある区間を
    あえて走り2年前の記録を塗り替えるなんてにくいですね~

    iphone_20111024185929.jpg
    我が久田チームは総合で2位、中学校では優勝しました。
    あと大人の私たちがもう少し速かったら中学生がメダルが二個貰えたのですが‥

    ということで
    地区体協の部 厳原町優勝
    団体対抗の部 陸自F 優勝
    で幕を閉じました。

    来年は50回記念大会、頑張る所存です




    ポチっとお願いします。
     blogram投票ボタン










    | 身近な出来事 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カメムシ

    トヨタ、日産、ダイハツ、スバル、スズキ、マツダ、
    光岡、外車、時にはトラクターも
    二輪車以外なんでも取り扱っております。
    長崎県は対馬市~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです。」


    誰もカメムシ好きな人はいないと思うのですが

    其れを覆しかねない発見をしました

    新ジャンル臭かわいいです。

    なんと背中にハートマークが!!

    2002_0727_112438AA_convert_20111022011851.jpg
    恋人同士なのでしょうか?

    これがホントのくさい仲?


    最初は新種かと思いましたが調べてみると結構何処でもいるみたい




    ブログ更新の原動力ですポチっとお願いします。
               blogram投票ボタン




    | 身近な出来事 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブレイクダンス 練習 対馬

    トヨタ、日産、ダイハツ、スバル、スズキ、マツダ、
    光岡、外車、時にはトラクターも
    二輪車以外なんでも取り扱っております。
    長崎県は対馬~
    「対馬モーターサービス管理人kawaです。」


    この前、対馬市民劇団 漁火の練習の帰りにストリートダンスの練習をしてる集団がいました

    アリラン祭りとかいろんなイベントに出場されてる人たちで、

    大体日付が変わるまで練習されてるそうです。

    見かけることがありましたら気軽に声を掛けてあげてください。

     
     

    何処怪我するか解らんねと聞くと
    最初はどこもかしこもアザだらけになるけど、
    最近ではこけても怪我しません。
    とのこと 

    奥で逆立ちの個人レッスンを受けているのは、
    厳原駅伝チームのナカジー君です。
    練習の時やたらと逆立ちしてると思ったら‥
    そのうち400Mトラックを逆立ちで駆け抜けるそうです。

    おれもやりたいな~と思ったけど
    逆立ちすらできないのでやめときます

    対馬にもいろんな風が吹いてます



    このブログがモスモスいやマスマス
    ランクアップする為にポチっとお願いします。
             
        blogram投票ボタン



    | 身近な出来事 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    自衛隊記念式典

    トヨタ、日産、ダイハツ、スバル、スズキ、マツダ、
    光岡、外車、時にはトラクターも
    二輪車以外なんでも取り扱っております。
    長崎県は対馬~「対馬モーターサービス管理人kawaです。」


    16日 日曜日、自衛隊の何回だったかメモしてませんが
    記念式典がありました。

    駐屯地の先にあるトラックの所で演習がありました。
    iphone_20111017125757.jpg
    ヘリコプター3機からの降下もあったのですが、子供が泣き出したり、
    埃から三男を守るのに必死で写真撮れてません



    DSC_0772.jpg DSC_0751.jpg DSC_0768.jpg
    DSC_0743.jpg DSC_0774.jpg DSC_0786.jpg
    DSC_0784.jpg DSC_0777.jpg DSC_0781.jpg
    DSC_0791.jpg DSC_0796.jpg DSC_0797.jpg
    その後場所を変え対馬のメインストリートでパレードがあるということで、
    そっちに行きました。
    道路をあれが通るなんて対馬で初めてじゃないでしょうか?

    DSC_0794.jpg
    戦車来たーーーーー
    確か74年式?だったかな(すみません取材不足で
    ゴム製のキャタピラーをつけてますので道路でも大丈夫!
    戦車は男のロマンです。

    戦車や自衛隊に詳しい方補足コメントよろしくお願いします。



    MT-X様より補足コメントいただきました。
            ↓
    6輪装甲車<82式指揮通信車 コマンダー>
     装甲ジープ型の車両<軽装甲機動車 ライトアーマー>
     6輪トラックが<3 1/2t 有蓋車>(=所謂、コンテナ車)かと思います。

     タイヤ式ドーザーが<バケットローダ(装輪式)>。
     トラック型は<高機動車 疾風(はやて)>で、荷台には<81mm迫撃砲L16 ハンマー>が搭載しています。
     オートバイは<オートバイ偵察用 KLX>です。

     ミサイルは<地対空ミサイル 改良ホーク>。
     右の装甲車型の車両は<78式戦車回収車>で、戦車の回収、作業支援に使用します。

     戦車は<74式戦車 ナナヨン(74)>です。
    いずれ、最新型の<10式戦車>に切り替えられるでしょうが、それまでは、この74式が本土の主力戦車です。

     尚、上部の駐屯地トラック(グラウンド)にいるのは、奥から順に、
     8輪装甲車が<96式装輪装甲車 クーガー>。
     <軽装甲機動車>
     兵員が居る所の大砲の様な武器が<120mm迫撃砲RT へヴィハンマー>です。

     詳細等は、陸上自衛隊HP「装備」の覧にありますので、確認の程を。
     尚、装備品の愛称(ナナヨン、ライトアーマー等)は、基本的に陸上自衛隊のみの愛称であり、同様の装備が空自等にあっても、使用されていない、又は別等もありますので、空自や海自のHP等での装備品確認もお願いします。





    御丁寧にありがとうございます。

    私は77年式なので3年ほど先輩なんですね。
    とても37年も前のものには見えませんけど。



    この後子供7人連れてゴリラ公園(漁火公園)に行って
    また漁火(劇団)行って、私の名ばかり休日は終わりました。

    なんか…忘れてるような…

    あっ走ってない。

    今後、 厳原町駅伝    10/23
       美津島町駅伝   10/30
       演劇 対馬物語  11/5
       峰ロードレース  11/23
       対馬縦断駅伝   12/18




    では、ぽちっとお願いします。
                 blogram投票ボタン




    | 身近な出来事 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ごま

    日本で唯一アキマドボタルが観れる島、長崎県は対馬~
    『対馬モーターサービス管理人kawaです』





    タイトルで答えは出てるのですが…気にしないで

    さて、これはなんでしょうか?

    iphone_20111011221936.jpg

    豊作です。
    iphone_20111011222021.jpg


    正解はゴマでした。
    ゴマがこんな風にできるなんて
    私も34年間生きて来て最近知りました
    ほくろじゃないですよ↓実の中にびっしり入ってるの見えます?

    iphone_20111011222056.jpg

    この後はもちろん、あの呪文を唱えます

    開け~ごま!!




                    ぽちっとお願いします。
                     blogram投票ボタン



    | 身近な出来事 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    10月10日米刈り完了

    日本で唯一韓国を望める島 対馬~
    『対馬モーターサービス管理人kawaです』



    10/9~10は米刈りをしました。

    野球場の駐車場前なのですが、畑を借りております。

    iphone_20111011164552.jpg
    この日ばかりは家族総出の作業です。
    働かざる者食うべからず。

    最近のダイエットで思うのですけど、
    なんでお金を掛けて太って
    またお金を掛けて痩せようとするのか?
    やはり日本は余裕があるな~と感じています。


    農作業して痩せれたら一石二兆なのに、結構使ってない畑
    一杯あるんですよ。
    写真、奥の方も草ボウボウですよ。
    そんな偉そうなこと言ってもやってるのは父なんですけど

    iphone_20111011164438.jpg

    ところで話は変わるのですが、雷の事
    稲妻とか稲光って言いますよね。
    昔は雷が稲を受粉(実らせる)
    させると信じられてたみたいで、そこから
    『稲の夫』(昔は夫も妻もつまと呼んでたらしい)
    いかにも古来から農耕民族であった繊細な
    日本人の考えそうなこの語源大好きです。



                               電光石火で押してください。
                                  blogram投票ボタン



    あっこのあとの対馬市民劇団に行った話は
    また今度

    | 身近な出来事 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪いことしてる訳ではありません

    韓国を望める日本で唯一の島 長崎県対馬市~
    『対馬モーターサービス管理人kawaです』


    月に一度EM菌を放流?流してる?たんてん橋会です。
    たんてん橋の上流の川です
    蛍が増えるといいですね

    たんてん橋会実行部長O田先輩率先して作業中であります。

    iphone_20111008100715.jpg

    この日はEM普及員の方が2名こられ計60L放流と
    EM団子投入しました。

    EM菌については賛否両論あるようですが慎重に動向を

    観察していきたいと思います。

    これから水温も下がり菌の活動も低下してくるかもしれませんが、

    たんてん橋会はこれからもっとアゲテいろんな分野の懸け橋となるべく

    頑張っていくことでしょう。




                           ぽちっとお願いします
                            blogram投票ボタン

          


    | 身近な出来事 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2011厳原町小大会

    日本で唯一韓国が望める島 長崎県は対馬から
    『対馬モーターサービス管理人kawaです。』



    10/7快晴のもと厳原町の小学生の陸上競技大会が行われました。
    うちの子が通う久田小学校ももちろん参戦
    右のが家の長男坊
    若干ぽっちゃりしてますが1000Mに参加しました。

    iphone_20111008100208.jpg
    結果は1位から40秒ぐらい離れてゴール

    1番にはならなくても、それに近づこうとする努力が観たいのですが

    なかなか興味を持たせてやるのも骨が折れます

    ポケモン図鑑は一生懸命みてますが…


    iphone_20111008100241.jpg

    この結果をどう感じ、どう修正して見せるのかが子育ての楽しみの一つでもあります





                         ぽちっとお願いします。

                          blogram投票ボタン







    | 身近な出来事 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    たんてん橋会 Tシャツ完成

    長崎県は対馬~『対馬モーターサービス管理人kawaです』

    この度たんてん橋会のメンバーが
    指折り数え待っていたTシャツが完成しました


    これからもこのTシャツを着て各方面いろんな懸け橋となるべく
    頑張っていく所存である…と思います。

    iphone_20111004122427.jpg

    iphone_20111004122230.jpg
    NOブリッジNOライフ
    グッときます

    iphone_20111004122315.jpg
    このTシャツ各メンバーのデザインがほぼ反映されてるため
    まとめるのに時間がかかったようです。
    ちなみ私は、胸の虹マークをデザインしました。
    たんてん橋なのにTDB?
    この辺にたんてん橋会の懐の深さを感じさせています




       ぽちっとお願いします
         blogram投票ボタン






    | 身近な出来事 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    プロレス観戦

    長崎県は対馬から~「対馬モーターサービス管理人のkawaです」
    昨日プロレスを見に行きました。
    青年部の先輩から半ば強引にチケットを買わされ
    (でも価格が2000円で小中高校生は無料 【゜Д゜屮】屮)
    子供を連れ見に行ってきました。

    会場は何と結婚式場です。

    DSC_0510.jpg

    知り合いの方が最後レフリーを務めたり、観客とからみながら
    戦ったりと、身体とお笑いと演技力を要求される大変な仕事なんだなー
    と感じました。

    DSC_0514.jpg

    ところで普通プロレスといったら体育館とかですると思うのですが
    体育館だと営利目的では使えないか、高額になってしまうそうです。
    しかし今回のプロレスはお客さん約300人として半分は無料の
    子供たちです。
    お金を取るといっても大人一人2000円 交通宿泊費、輸送費…儲けはほとんどありません。

    こうして頑張ってらっしゃる団体も「営利目的の使用」に当てはまるのでしょうか?
    もうちょっと価格設定を細やかにしてあげればいいのにと思ってしまいます
    世知辛いっす。

    とはいえアットホームな楽しいプロレスでした。



    ぽちっと↓お願いします
    blogram投票ボタン





    | 身近な出来事 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブログラムの紹介

    『対馬モーターサービス管理人のkawaです』
    今日はブログラムの記事になります。
    ブログランキングの一種なんですが、普通のブログランキングとは
    チョット違います。

    一番の違いはブログ成分自動抽出機能です。
    これによりブログの記事から強調している語句を
    勝手に取り出して下の図のような見どころ表を作ってくれます。
    それでこの見どころ表の中からまたまた勝手にカテゴリを作り
    ランキングしてくれます。

    ブログラム2011.8.31No2
    記事の内容により頭でっかちになったり、足長や胴長など様々な
    会員さんがいらっしゃります。


    この前初めて対馬のカテゴリで1位になりました。
    何といってもこのブログラム書けば書くほどポイントや成分カテゴリが
    増え、徐々にランキングも上がり、会員同士のコミュニケーションもでき
    とにかく3日坊主な私でも楽しみながらブログを更新することができます。

    多分ブログラムに加入してなかったら今頃はブログを冬眠していることでしょう
    (島民だけにwwww)
    ブログラム2011.8.31
    他にもいろいろな機能がありブログをされてる方にお勧めです。
    (ブログをされてない方にもこのブログの傾向が一目でわかります)
    あっもちろん無料で入会でき一切お金は発生しません。


    さっこれだけ宣伝したらなんかポイント貰えるかなwww





    ではまたぽちっとお願いします(このボタンもランキングに関係してきます
           blogram投票ボタン






    | 身近な出来事 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちんぐ音楽祭 Sonar Pocket

    『長崎県対馬市で営業しております』
    『対馬モーターサービス管理人のkawaです』
    8月27日(土)は、ちんぐ音楽祭に行ってきました。
    天気はぎりぎりの曇り
    しかしライブの方は凄く熱かったです。

    DSC_0406.jpg

    私は『Sonar Pocket』だけ観ることができたのですが、
    そのお客さんの盛り上がりようと言ったら…
    Sonar Pocketが登場すると感極まり泣きだす人もいました
    私は盛り上がりすぎてハナジが出そうになったのですが…
    そこはぐっとこらえ、その天才的なパフォーマンスを
    じっくり堪能させていただきました。

    DSC_0410_convert_20110829164841.jpg

    ライブが終わってのCDサイン会では、長蛇の列、撤収開始時間もサイン待ちでーす。

    Sonar Pocketのブログはこちら
               Sonar Pocketのソナポケ☆ピース
    チング音楽祭の記事が載ってました。
    コメントの中には『対馬いってみた~い』などもありソナポケぢからを感じます。

    え~なんかソナポケの事ばかりになったのですが2011対馬チング音楽祭も
    大成功で幕を閉じました。

    来年もお待ちしております。



    ポケット…ではなく、ぽちっとお願いします。
                 blogram投票ボタン






    | 身近な出来事 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

